ぷよぐらいんぬ

witk programming

過去ツイートをランダムで再送信するbot

なんか作ろうと思って、激しい妥協をしながら作った。参考↓

↑を読んで、とりあえずアクセストークンとかの設定は終わったこととします。

 

まずTwitterから過去ツイートをcsvでダウンロードします。

で、pandasで読み込んで、ランダムで行を選び、"text"列を選び、テキストが取得できるので(必要ならば文字列加工してから)ツイートするメソッドにぶち込みます。尾張

雑にやってるのでRTとか@表記を消しておらず、迷惑になるかもしれないので鍵垢を作って使いましょう。もちろんまじめにやるなら置換をしましょう。

このbotはなんといってもランダムなので「1年前と同じ時間に投稿」とかの要素をカットしているぶん圧倒的かんたんさを誇りました。

そしてcrontabを使って定期実行しているだけなのでpythonで定期実行要素がなくても大丈夫。

ちゃんと同時間に投稿を目指すなら投稿時間の列も読み込んで何らかを行う必要がありますね。

いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

とりあえず記事を出そうと思っただけなんで詳細はあとで。

 

※これと別で懐かしのうんこうこんbotをやってたら凍結くらいました

そりゃそうだって感じがすごい。しかし鍵なのに迷惑かけてるからって凍結かあ。「うんこいいすぎてごめんなさい」ってTwitterにメール送った。うんこいいすぎてごめんなさい…。

f:id:wanoh:20171219234313p:plain